RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雑談(祝儀系の日)

今日授業あったけど普通に寝坊…レポートや小テスト無かったからいいけどさぁ…

昨日もクリスマス関係の話題だったのでついでに祝儀、記念日による休みの由来少し見てみました。

例えばクリスマス。イエスキリストの誕生を祝う祭りとされてますが、キリストの誕生日ではなく降臨日とされているとか。後宗教によっては1月7日にクリスマスを行う所もあるみたいです。でもキリスト関係の人は復活祭を重視するみたいです。イースターって奴です、日本ではなじみ無いですが。どうぶつの森だと卵掘ってうさぎに渡すイベントあったなぁ。キグルミ疑惑あるけど

ざっくりとしか調べてないですが、踏み込んで調べてみるのも悪くないかもしれませんね。雑学程度に。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
