RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

スマホ更新、デジ絵どうしよ。

実家に戻ってるのでしばらく動きづらい、まあ仕方ない。

それはさておき、なんだかんだでずっとぼやいていたデジ絵、本当に始めるべきか否かで悩んでる。

理由は幾つかある訳で…1つは金銭的問題、パソコンの改良、新規購入も必要になることもあって準備するのに金が飛ぶ。とはいえまだこれは大丈夫…むしろ使わなくなって持ち腐れにするのが恐い、可能性が無いわけではないしね。

次はデジ絵描きたい理由。楽に差分作りたい、とか放送の見映え改良、とかそれくらい。アナログでも面倒くさがらずに頑張れば何とかなるんだよね、コレ。

でも一番はアナログの、色鉛筆の質感が大好き、って事。デジタルも嫌いじゃないんだけど…ね。

…というかさ、自分の塗りは本当に色鉛筆の、アナログの良さを引き出せてるのかな?柔らかい感じやどこか優しくて暖かい雰囲気出せてるのかな?出そうと頑張ってるのに、努力してるのにそれを放置するの?逃げるの?

便利で流行りなのはわかるデジ絵、けど本当に自分に必要なのか未だに答えが見えない。アナログで全部描いてる人を見ると、別にいらないのではないかとも思う。

長くなったけど、挑戦したいような、その挑戦の時間を今のアナログに回した方がいいような、そんな微妙な感じです。




…それでさ、自分の描いたキャラ達、作品達は本当に塗れてるのかな?描かれたキャラ達が汚いとか言われて悲しんでないよね?可愛くないってバカにされて泣いてたりしないよね?

評価されなくて悔しいのはあるけど、自分以上に辛い想いしてるのはキャラ達なんじゃないのかな。脱線したけど、どうなんだろうね



スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
