RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

イラスト(素体の汎用性)

どうにも休日気分が抜けないですね…水曜日がなんか休みになったのもあり、だらけ全開で部屋とかも汚い…しっかりせい、俺。

自分はよく東方の「小野塚小町」というキャラ描きますが、大半ソレばっかりで固まってますwピクシブなんか見てもらえればわかると思いますが…8割くらい小町ですw

で、少し他キャラも描いてみたら?と言われ、艦隊これくしょん(通称艦これ、軍用艦の萌え擬人化ソシャゲ)の蒼龍を描いてみる事に。(蒼龍はこんなキャラ、http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/62.html)

最初に手に入れた空母という事で、何かと気に入っているこのキャラ。で、素体描いてたのですが…

小町とあんまり変わらねぇw

…実際全然違うキャラなんですよ?でも意外と共通してる箇所ありまして
・髪形ツインテール
・和服ベース(着物と弓道着という違いこそあれど)
・胸大きい

半ばこじつけ的な印象はありますが、個人的にはなんか似てるような…で、気になったのが自分の描く女性キャラの素体が、基本的にスタイル良い女の子の体格でしか描いてなかった事。

小町は東方の中でもトップクラスの高身長キャラという事もあってか身体のバランスが出るとこ出して、凹ませるところは凹ませる。そんな感じをイメージしながら大体描いてます。それ故か蒼龍も同じようにスタイル良い女の子の感覚で描いて、こんな事になった訳です。

前にロリキャラ何回か描いたことあるのですが、友達からも「ロリっぽくない」と言われる始末…描き方いつもと一緒で無理やり圧縮しただけですからねw

スタイル良い女の子もまだまだ上手く描ける訳ではないから練習したいけど、少しくらいは他の体型も練習した方がいいかもしれないな。そんな風に思いました。

それにしてもこんなに長い文章になるとはなぁ…w
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。