RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雑談(東方キャラソート)

金沢東方祭お疲れ様でした。今更感半端じゃないけど…イベントも終わり一息付けそうです。多分次参加イベントは紅楼夢。

で、askの質問でこんなのが。「東方で小町以外に好きなキャラは誰ですか?」

質問には鬼や美鈴、魔理沙、おかみすちーが好みと返したけど実際どうなのかなぁ…?ってなったので久しぶりに東方キャラソートをやってみる事に。多分半年はやってない!

作品関係は旧作除外。それ以外は多分知ってると思って起動したけど知らん奴多少あったな…

結果は長いので追記の方に。続き見てくれて感謝です。レノルスの真面目にやった東方キャラソート結果です。下の方は正直どっこいどっこいなので省略。

1位: 小野塚小町
2位: 紅美鈴、 風見幽香
4位: 星熊勇儀
5位: 伊吹萃香、 ミスティア・ローレライ

7位: 雲山、魂魄妖忌
9位: 八坂神奈子
10位: 永江衣玖
11位: 河城にとり
12位: 二ッ岩マミゾウ、森近霖之助
14位: 霧雨魔理沙
15位: メルラン・プリズムリバー、魂魄妖夢
17位: 水橋パルスィ
18位: 大ナマズ
19位: ルーミア、咲夜、フラン、レティ、橙、アリス、上海人形、お空、こいし、ナズーリン、小傘、一輪、寅丸星、聖白蓮、ツチノコ、深山の大天狗
35位: 酒虫
36位: 四季映姫・ヤマザナドゥ、鍵山雛


…どうしてこうなったw

一応自分の中では物理系に偏ってるとは思うんですが…しかし雲山、妖忌が予想以上に高かった。そして酒虫に負けた映姫ェ…

確か酒虫って萃香のひょうたんの中に居て酒作ってくれる奴ですよね?宴会とか酒盛りとかそうゆう雰囲気好きだから上がったけど映姫さん越すとはなぁ…ナマズは天則で美鈴の話絡んできたのと使用してたのが有ったので上がったけど、上位食い込むのは予想外。

でも、多数のキャラ存在してると正直どっちでもいいけどこっちかなぁ…というのが多いです。真面目に気に入ってるキャラって多分ナマズ辺りまでかな。

しかし久しぶりにやってみると案外面白かったなぁ。たまにはこうゆうのもいいですね~
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
