RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

北陸祭レポ

初めてのイベント参加故か、おもいっきり体調崩してました。徹夜にストレス重なりゃ風邪くらい引きますねwさて、忘れぬうちに簡単にレポートしておこうかと。

イベント自体は自分(小さな小さな屋台さん)と一梨乃みなぎさん(ビテイコツハンター)とさとよさんとの合同サークルで出撃しています。

前日(23日)
自分がポストカードと格闘しつつも晩飯時にさとよと合流、グダグダしゃべりつつみなぎさんの到着を待っていたら、金沢駅へ向かうバスが無いことが発覚。流石北鉄、バス少ねぇw

結局みなぎさんに近くのバス停まで来てもらいそこで合流、迎えに行く際の夜中の全力疾走は少ししんどかったw

皆、夕食食べてなかったので帰り道で飲食店によって晩飯とすることに。晩飯というか夜食ですけどね、時間帯的に。

自分の家で泊める事になっていたので、各自おのおのの作業に、色紙描いたりポスカ作成したり…ほぼ徹夜でしたね。1人提督稼業いそしんでたけど


当日(24日)
印刷との戦いで満身創痍のまま出撃。サークルチケット忘れるという暴挙という致命的ミス。みなぎさんにチケット分けてもらいなんとか事なきを得ましたが…

バスでカワズさん(井ノ中ノ蛙)と合流、軽く挨拶を済ませてミスドへ、少し早く着きましたからね。ちょうどドーナッツ割引もありいくつか購入して腹を満たす。甘い物食えて助かった…

簡単な食事を済ませ会場入り、設営などの準備を済ませてイベントスタート!

…案の定、人来ないw

それでも何人かにはポストカード買ってもらえたし、色紙も売れたので初参加にしてはマシだったんでしょうかね?自分の色紙がトイレという名のカロメ補給してる間に売れたのはびっくりしたけどw

色々な方ともお話したりしましたが、一番うれしかったのはやっぱりポスカ買ってくれた人が「小町可愛いですね!」と言ってくれた事ですね。ネットの世界で文字として出てくる可愛いですね!より何倍もの価値がありました。

そうこうしているうちにイベント終了。みなぎさん曰く「今年のイベントで一番売れなかった」とのことでした。その割には結構買われてた気が…

打ち上げに近くの飲食店で昼夜兼用の食事。疲れがどっと出て、食後、さとよさんは爆睡してましたwまあ、自分も帰りのバスで意識吹っ飛んでましたが。


初参加という事で結構な赤字は覚悟していましたが、思ったよりマシでした。それでも痛い物は痛いし、合同誌の影響が大きいけど

確かにサークル参加は早すぎたかもしれないです。でも何事もやってみないとわからない。サークル参加に踏み出させてくれた一梨乃みなぎさん、さとよさんには精一杯の感謝を。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
