RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

雑談(現状不安定だけどこれからの予定)

技量不足痛感して最近亡者化が加速してる気がする。

名華祭で散々心折られて例大祭でも同じような結果になりそうで凄く怖い。今まで精一杯やってきたことが単なる金の浪費になるのが怖い。

…まあ、自分でも原因はわかってる。自分の技量不足もそうだし、特色が無い。ぶっちゃけ誰でも描けるしな、自分のイラスト。

悩んだけど、例大祭ではイラスト本作って出します。だけどその先は未定です。同じような結果になるなら余計作りたくない…全然売れなかったですしね名華祭。

売れない未来はまだ覚悟してたからよかった。誰も見ない、目に止めなかった。それが辛かった。結局上手い奴しか生きれない。そんなもんなんでしょう。

部活の方も厳しい。邪魔でしかないのなら辞めるのも考えてる。団体行動で皆に迷惑かけたくないし。自己責任で自分だけが痛い目に合うならともかく、他人まで巻き込むのはな…

結局前みたいにイラスト描いて適当に放送して、投稿してる。その方が良いのだろうか?

達人になるまで修行する、って言うのは言い過ぎだけど、中堅クラスの実力は身に付けてから出た方がよかったのかもね…早めに現実知れたからよかったと、見方を変えてみても、自分の実力不足が消える訳ではない。

画材が悪いとかキャラが悪いとかは言い訳でしかない。悪いのは自分だけなんだし。

ま、力有るものが正義。これは変わらない
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
