RSS



簡単なブログの説明

基本的にレノルスが思うまま気の向くままに更新し、文章とか流していきます。イラストやゲーム、同人活動がメインになります。

不定期に更新中。なんか聞きたいことあればどうぞ、気付き次第返してきます→質問リンク



カテゴリ解説
・同人活動…同人での自分の作業行動や参加レポート等、同人に関することは基本ココです。

・イラスト…落書きだったり自分自身の絵だったり、タイトル通りイラストの話です。

・ゲーム雑談…ゲームに関して色々書いてます。趣味全開なのはまあ…ご愛嬌。

・雑談…雑学だったりリアルでの出来事だったり、日記みたいな感じ。


追記はイベント参加予定です。

同人活動(ホントお久しぶりです)

いやー、大学生っていろいろと面倒くさい!という訳でホント久しぶりの更新です、ハイ。

とりあえず、更新内容については以下のような感じで。
・現状報告
・今年のイベント参加
・今後の同人活動頻度について

まずは現状報告、とりあえず絵を描く頻度がこれから上がると思います、精神的に負担だったことがほとんど終わったので…まあ、冬コミにむけてリハビリから始める必要がありますが。まあ大学生が精神的に辛い内容としてはまあ…察してください。

次に今年のイベント参加について。
10/18、博麗神社秋例大祭、こ-14a
11/01、東方紅楼夢、C-05a
12/30、コミケ89(冬コミ、2日目のみ)、当落不明


…ツイッターからの引用です、ハイ。新刊の予定としては冬コミに何か出す予定です。

で、最後に今後の同人活動の参加頻度について。
結論から言うと、イベント参加頻度下がります!

今までは地方イベント、例えば金沢東方祭や変わり種では大⑨州東方祭等ですね、少なくとも数年は参加厳しくなるかと。そもそもイベントの参加頻度がどのくらいになるかは正直メドが立たないです…

たぶん、例大祭、紅楼夢、コミケ辺りだけになる可能性も十分あります。ただ、絵を描くことを辞めるわけではないので、活動自体は細々としていても続けて行こうかと。


…まあ、そんなこんなの更新でした。とりあえず今週の秋例大祭、こ-14aでお待ちしてます。

セラフィの設定文章

加筆、更新については不定期に行います。


誰かに頼らなければ生きていけない自分にもどかしさを感じながらも、大切なみんなを守りたい、支えてあげたい一心で精一杯頑張る女の子。

元居た世界では発達した科学技術によって魔術の研究が行われている。魔術の存在事態は昔から周知されているが、元々使える人は少ない。基本的には改造されて魔法が使えるようになる。
科学で魔術を再現、越えようと研究は日夜続けられているが、そのために必要となる実験体の募集、徴収等も良く行われている。
セラフィの住んでいた村自体の貧しさや自身の兄弟姉妹の多さの事もあり生活は豊かではなかったが幸せに暮らしていた。
この世界に飛ばされる数年前、魔導研究施設から実験体の募集が行われた際に、
報償で家族を助けたいという思いと自分も魔法を使いたい、使って誰かの助けになりたいという憧れから家族の反対を押し切って自ら志願、実験体となる。
転送実験の被検体として呼び出され転移魔術を受けた際に魔力の調整ミスで暴走、別空間へ飛ばされた結果、この世界へ。

魔力の適正は性格が反映されたのか、防御と治癒への適正が高い。
体内に貯蔵できない魔力は結晶に変換している。高密度の結晶を作成、展開しての物理的防御や魔力を放出して治癒や魔術の壁を作り出す事も可能。

自身は改造されなければ魔術を使えなかったので、元々魔術が使える人たちが少しうらやましい。

外見的な部分での改造は腕のみと少ないが、肉体内部には魔力生産用のジェネレーター、貯蔵用タンク等が沢山。かといって身体的特徴は成長によるものなので天然。研究員曰く成長の素質を殺してしまうのは勿体ないのだとか。そのおかげか立派に育ってたりする。
最も、本人は実りよりも身長が欲しかったみたいだが。

…自分が役に立てないと思うと精神的に弱くなりやすい。ある意味、誰かの助けになる、ということが存在意義ともいえる。

同人活動(簡易的な報告)

思った以上にやりたいことできなくてもどかしいです(原因は主に体調不良)

とりあえず簡単に今までのことを報告。

・結局新潟東方祭行ってきました。色紙オークション出したら売れて感動。

・帰ってきたあたりから体ぶっ壊して微妙な状態が続く。でもネクロニカでセッション参加して遊んでたり…

・しんどいというか痛すぎたので歯医者行って来たら神経が炎症起こして出血してたという予想以上にやばい状態に。実は体調不良以上にきつかったのがコレ。

・例大祭の原稿が全然進んでない上に技術上がってる気がしないので不安しかない。でも精一杯可愛く描いてまたイラスト本作るつもり。

…こんな感じかな?なんだかんだで新PCにも慣れてきたのでぼちぼち放送頻度も上げていきたいね。

雑談(誕生日絵)

自分自身で祝うのはよくある話とはいえ、誰かの為に描くのもなぁ…祝うこと自体はいいんだけど、から見ない人間にいきなり誕生日おめでとう!ってイラストぶん投げるのは勇気がいる…

ま、それはそうとしても祝うこと自体は嫌いじゃないんだよね、ホント。


ちなみに自分も今月誕生日。小さい頃は終業式が俺の誕生日だったこともありなんか複雑だった。そのぶん早く帰ってさっさと友達と遊んでたこと考えると別に悪くは無いか。
≪前のページ≪   1ページ/9ページ   ≫次のページ≫
